人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご存知でしょうか?   

最近密かに再BOOMを起こそうとしてます。

【犬 の 十戒】


3年くらい前に友人からMAILで送られてきました。



もう既に読んだ事のある方、
初めて知った・・  と言う方。


貴方の愛犬を思い浮かべ、もう一度是非読んでみて下さい。





① 私の一生は10年~15年くらいしかありません。
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れている事は辛いのです。
  私を飼う前にそうかその事を考えて下さい。



② 私が 『あなたが私に望んでいる事』 を理解出来るようになるまで時間が必要です。



③ 私を信頼して下さい・・・ それだけで私は幸せです。



④ 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
  でも・・・・私にはあなただけしかいないのです。



⑤ 時には私に話しかけて下さい。
  例えあなたの言葉そのものは分からなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。



⑥ あなたが私の事をどんな風に扱っているのか気付いて下さい。
  私は決してその事を忘れません。



⑦ 私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕く事の出来る歯があるけれど、
  私はあなたを噛まないようにしているという事を。



⑧ 私の事を・・ 言う事きかない! 頑固だ! 怠け者だ! と叱る前に
  私がそうなる原因が何か無いかとあなた自身考えてみて下さい。

  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか? などと。



⑨ 私が年をとってもどうか世話をして下さい。
  あなたも・・・ 同じように年をとるのです。



⑩ 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
  『見てるのが辛いから』 とか 『私のいないとこで逝かせてあげて』 なんて言わないで欲しいのです。

  あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんな事でも安らかに受け入れられます。

  そして・・・     どうか忘れないで下さい。

  私があなたを愛しているという事を ・・・・・。






帰宅時の駅のホーム。

私 『山ピー、犬の十戒知ってる?』

山内 『何ですか? それ。知りません。』

私 『じゃあ読んでみなよ。 はい、これ。』

ケータイを山内に渡す私。






しーん。




山内『何これ?なんか悲しくないですか?』

私 『最後まで読んで。』





しーん。











山内 《号泣》 (T_T)


私 『はははー、山ピー泣いたーどーしたのー?』


山内 『何これー(T_T)やばいです。涙が止まらない・・』


私 『あ、電車来た!』


山 『まさか・・・置いてかないですよね?』


私 『じゃ、気を付けてね。お疲れ~!お先に!』



山 (T_T)/~~~

私 (^^)/~~~





the end....



表参道店
小林 奏








trishのお姉さんブランド、tricia主宰の石黒有美が、TBS『Brilliant Cut 瞬美秀輝』に出演しました。

ネイルサロンtrish表参道/麻布十番/自由が丘の予約・空き状況/キャンペーン情報は
こちらをご覧ください>>>クリック


trish自由が丘スタッフBlogはこちらから>>>クリック

★trishネイリスト募集中★>>>クリック

by trishheart | 2010-03-06 22:38 | 表参道店Blog

<< ✿ またまた小花ネイル ✿ はる る る るん ♫ >>